SAPPORO WHITE BERG2014年05月14日

これは珍しい味できつめのビール。私は好きです。

このくらいきつい味だと特徴があっていいですね。銀河高原ビール
みたいな感じ。

ベルギー産の麦芽を使用とのこと。薫りのもとは
コリアンダーシードとオレンジピールのようです。


久しぶりに高評価。☆は4つにしましょう。


缶底ロット

賞味期限 2014.12
製造 2014.04下旬
L/KGZ4

シャンパンもどきを作ってみました!2014年05月14日

いつもの電車で出発。

今日は余裕がある仕事ですが、気を抜かず一生懸命仕事。

休暇をとり、勤務規定に沿って退勤。自宅に戻り、仕事。

ところで冷蔵庫のなかに、4年前!に賞味期限が切れたシュエップスのトニックウォーターがあります。捨てるのもったえないので、アレンジしてみることに。

前の職場ではよくお酒を飲みに行っていました。今全然行ってないです。そのとき、モエエシャンドン?っていうシャンパンを飲みました。

私は貧乏なので、ビールではなくなるべくリキュールの偽ビールを飲みます。

じゃあ、安い白ワインがあって、これってサイダー入れたらシャンパンにならんか?と思い、シュエップスを入れてみました。うん!まあまあじゃん!

シャンパンもどきを業務で提供した例があるらしい?ですけど、自分で
飲むのに問題ないので、情報提供していきます。

一昨日の冷凍カレーがあるので、カレーうどんにしてみました!