Asahi ドライブラック・ライムブラック2014年05月03日

スーパードライの黒にライムを入れて味付けしてある商品。無果汁・発泡酒にカテゴライズ。ちょっと複雑な味のビール。

確かに壮快ですが、ビールからはかけ離れた味になっているのが残念でしょう。

ビールに何かを入れると税法上、発泡酒になるのがおもしろい。

発泡酒でも189円の単価で売っています。税率が低いのでもうけは大きいかな?どうでしょう。

アルコール分5.5%。これなら、普通のビールでよいね。

コスパから言って星2つのみ。★★。

缶底ロット
H/1420A
賞味期限 2014.12
製造 2014.04上Z

一等水準点10582+まいまいず井戸の資料写真撮影2014年05月03日

7:30自然起床。机上整理をして、8:30出発。今日は連休初日で すが、今日だけ残務などをしに職場へ、本務外で出かけます。

五日市街道の小金井公園が混んでいそうなので、新青梅街道経由。 この下り線を走るの、本当に久しぶりです。

職場でも机上整理。その後、福生市武蔵野橋にある一等水準点(10582)の資料写真撮影。



西多摩で本務外の仕事。ついでに、羽村駅前の五ノ神神社まで歩いて行き、まいまいず井戸の資料写真撮影。



大学の時にこの井戸を知りました。あれから25年、今日本物をはじめて見ました。感動です。昼はココイチでカレー。



16時過ぎに出発。ETCカードを差し込み、高速経由を覚悟しましたが、道路の流れがよいのでそのまま下道で自宅まで。西多摩から、1時間15分で自宅へ到着しました。

そのまま床屋さんへ行き、散髪。食材調達。今夜は、チャーハン、味噌汁をつくりました。チャーハンは、卵2個つかって、最初半量をいためます。残りの半量は、ご飯にからめてみました。