昨日、新石垣空港開港2013年03月08日

日最低気温6.8℃。明るい、暖かい朝となりました。

一日忙しく仕事をします。途中、出張もあり、メリハリのある3月8日でした。日最高気温は24.1℃。オホーツク海に発達した972hPaの低気圧があり、南風が吹き込んでいます。こんなのも珍しいですね。暖かいのはいい。

ただし、北海道では猛吹雪だそうで、モーターグレーダやバケットの大特除雪車が活躍しているようです。

日経平均が12,283.62円で、引けました。こんな値になるとは、昨年秋には夢にも思わなかったですね。

さて、昨日新石垣空港が開港しました。忙しくてニュースなどを見ていないのですが、以下の八重山毎日の記事で、ANAの回送便が午後9時37分にOKAへ飛び立ったそうです。午前零時にVOR/DMEの電源を落とした、というのが印象的。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-203713-storytopic-1.html

http://www.y-mainichi.co.jp/news/22021/

新しい空港にも行ってみたいですね。写真は昨年3月に撮影した、建設中の新石垣空港でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/03/08/6741429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。