2日連続で八王子・南大沢の都立大学へ2023年03月26日

9.8~12.2℃の雨の一日。

今朝はやや寝坊気味で、ラジオ体操を聞き逃しました。
7時半過ぎに出発。今日は多摩動物公園、程久保というところを通過。関東地方に40年くらい住んでいて、ここを通過したの初めてだと思います。

9時過ぎから口頭発表を聴きます。専門分野ではない研究も、8割くらいは内容が理解できました。今日も何人かに話しかけられました。

早めのお昼は、松屋さんで牛丼。南大沢駅も20数年ぶりです。雨天なのでタイルは少し滑りやすいですね。

14時50分にポスターはがして出発。野猿街道、関戸橋、20号上り、白糸台、多磨霊園経由で帰宅しました。予想に反して、流れがよく、16:30にはいなげやさんに到着。買い物後、予定通り17時に帰宅できました。

帰りは12℃くらいでしたが、湿度はもちろん100%で、何度からフロントのデフロスタを動かし、窓の曇りをとりました。

八王子って、あんまり行かないよな~と思っていましたが、よく考えてみたら、去年フォークリフトの免許取りに、八王子に行っていました。もう行き慣れましたね。