ルフトハンザのエアバスA340-300を見に行った2021年08月21日

午前中、どうしても閲覧した資料があって、母校の図書館を訪問します。
この図書館入るの25年ぶりくらいな

手続きをして、入館。本当は書庫に入って自分で調べたかったのですが、ライブラリアンに頼みました。見たかった資料「うぉー、すげー。」。

その後、天王洲アイルを経由して、京浜島へ行きます。そこで時間調整します。今日の目的は、ルフトハンザのLH716便フランクフルト発が8月12~31日までの期間限定で、A340-300を飛ばしているからです。

で、私はこれまで2008年8月に一度だけ、A340-300に搭乗したことがありました。乗ったのが、D-AIGYです。先週あたりから、D-AIGY来ないかな~と思っていたところ、今日割り当てられることがわかり、早速出かけてみました。ここ数日は、タシケント、アルマトイあたりを往復していました。ずっと履歴を見てみたら、ウイントフック、ケープタウン、テヘランという地名も出てきます。近くは、北京、瀋陽、上海あたりまで来ているのに、何故か日本へは飛来していません。

12:10頃、D-AIGYが飛来。13年ぶりに見ました。その後、京浜島で再び時間調整をして、2タミに向かいます。30分くらい遅れて、16Rからテイクオフしました。

帰りは、環七が馬込あたりで電気工事をしている関係で、外回りの流れが悪く、結構時間がかかってしまいました。、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/08/21/9413759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。