東京<>北九州車で往復 復路は有料道路使わず下道で!疲れた!2019年08月18日

端的に。8月15日台風のなかを出発。

今回のミッションは、山陰を車で走破すること。まずは下関まで。勢いで一瞬九州まで!

そこから、山陰を下道で運転します。福岡、山口、島根(泊)、鳥取、兵庫、京都、福井(泊)。

通った都道府県:東京、神奈川、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、一瞬福岡、島根、鳥取、福井、岐阜、長野、山梨。19都府県です。

そして今朝は、福井の道の駅越前から、16時間かけて下道で戻りました!!!

高速道路の無料区間は使いましたが、基本的に下道。木、金、土、日の4日間で2435.1km走行しました。

この旅で、AMラジオのこと、金属錆のこと、地方のスーパーのこと、道の駅のこと、お風呂のこと、あおり運転のこと、高校野球タイブレーク制のこと、信号のこと、地方の仕事のこと、東京の過密性のこと、コンビニの画一性のこと、、、、などなどすごい勉強になりました。

旅をするのにためらいはあります。時間、スタミナ、健康、お金、疲れ、、など。ただし、行くか行かないか迷ったら、絶対に行くべきです。

お写真は、金曜朝の関門トンネル下道入り口のものです!帰宅後は体が振動しています!家っていいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/08/18/9142721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。