聖徳記念絵画館へ+キャベツとしめじの蒸炒め2015年03月08日

7:30に自然起床。一時間後に車で出発。四軒寺、青梅街道経由で、信濃町にある、聖徳記念絵画館へ。

先週職場の大先輩から、おもしろいところがあるよ、とのことで教えてもらいます。

500円払い、入ります。ここにはすごい絵があるんです。中学校の歴史の教科書にある、岩倉使節団が横浜から出発するところ、黒田清隆が写っている明治憲法発布の日のものなどがあります。

これらを自分の目で見て感動。

この建物は大正15年のもの。祖父母が生きた時代ですね。

10:20頃出発。駐車料金520円。甲州街道環八井の頭で帰宅。50分くらい。

昼は昨日の残りを食べます。庭いじりをして、夕方図書館へ、そして5km歩き。久しぶりですね。寒いです。

戻って給油。175.5kmを13.65リッターで走り、リッター12.85を記録。久しぶりです!10km超えたの。今日は129円でした。

寿司太郎で、すしご飯にして、あさりのお吸い物、キャベツの鰹蒸しを食べます。おいしかった!


http://cookpad.com/recipe/3050711

http://cookpad.com/recipe/3027873

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/03/08/7586795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。