SUNTORY 春咲く薫り2015年03月07日

この季節っぽい、季節物ビール。

米の薫りがきわだっています。おいしいビールに仕上がっています。

ややあわめかな。反面パンチもある。こういう春物のなかでは比較的おいしい。


アルコール分5%。

缶底ロット
賞味期限 2015.10
製造 2015.02中旬

ASAHI DRY PORTER2015年03月07日

菱田友昭さんという方が醸造責任者のビール。ちょっと薄いかな。黒ビールで焙煎してあるものよりも。コクはあまりなく、ヱビスの黒よりはジューシーな印象。アルコール分6%なので、少しフラフラしますね。

缶底ロット
S/1930G
賞味期限 2015.10
製造 2015.02上Z

中央環状全通 山手トンネルを開通25分後に走ってみた2015年03月07日

朝目覚めて西多摩まで用事で出かけます。予定より5分余計にかかります。

たくさんの人に会えます。活気あるね!

午後は八王子インターから入り、中央道を走って空港中央でおりて1時間で羽田空港の第二ターミナルへ。あとから気づいたのですが、中央道の府中スマートインターチェンジが府中バス停のところにできて、これもまた開通準備をしていました。国立府中とは違うのね。

羽田の2タミで写真撮影。今日はランプバスの撮影に来たのですが、あまり走っていませんね。J・BUSエルガだけだった。ルフトハンザのフランクフルト行きLH717便747-8インターコンチネンタルが収穫でしょうか。

今日は空港での撮影よりも、首都高都心環状線走り初め。この日をとてもとても心待ちにしていました。

湾岸北行きが大渋滞。渋滞で珍しく停止した。大井JCT手前で発煙筒がたかれていて、車線がふさがっていただけでした。事故ではなく、開通処理みたい。

大井JCTから、西新宿まで流れに乗ってなんと10分。これには驚きました。線形も無理な設計ではなく、非常に走りやすい!西新宿経由、高井戸で降り、武蔵境まで行き、買い物。