大型二種府中一発試験見学+圧力鍋で鶏手羽元のトマトスープ2014年08月15日

午前中は自宅で仕事をします。

お昼すぎから、ブックオフへ行き書籍を売却。そのまま、府中試験場へ行き、大特二種の試験日変更・解除をしに自転車で出かけます。ついでに大型二種 一発の技能試験を見学。

1番さん、なかなか上手。ただ思い切りがないかな~という印象。2番さん。非常にスムーズ。ただし、方向変換で出るときに、右前輪が接っていました。鋭角も1回目の切り返しでなんで、左に切るの??みたいな感じ。3番さんは後方車体感覚で寄せが足りなくて、降りて確認されていました。結局、今日は1番さんが路上に出ただけだったようです。



自宅に戻り再び仕事。夕方吉祥寺まで自転車で行きます。

今夜はごはんをたき、圧力鍋で鶏手羽元のトマトスープ、ピーマンとしいたけのソース炒め、もやしナムルをつくります。それでおしまい。

http://cookpad.com/recipe/2671349



夏休みということで、厨房の整理をしていて、そのときに圧力鍋を引っ張りだしてきました。生まれて初めて自分で使った。こうやって圧力高まっていくんだ~。ガス切っても、中で圧力で煮えているんだ~。こうやって減圧するんだ~と関心することがたくさんありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/08/15/7414856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。