今年の KIRIN秋味 20142014年08月19日

【秋だけの限定醸造】ということで買ってみました。秋系のものは各社さんから出されますが、カテゴリがそれぞれ違います。缶のデザインは変わらないのに。それで、これは珍しくビールでアルコール分 6%もあります。

鍋物に合うように濃いめにチューニングされていますので、これを飲むと、あ~秋だね、という感じがします。


濃い味かな?そして鍋も煮に合うようになっているな、という印象です。

缶底ロット
賞味期限 2015.04
製造 2014.08中旬
24/DH8.

Googleストリートビューはすごい!2014年08月19日

今日は会議があることを知っていますが、うっかり何時からか確認しておらず、朝から出勤します。一生懸命仕事をします。会議は2時半からでした。充実したものとなります。

今日は職場でトイレに1回しか行かなかった!定時に退勤。拝島で米タンのけん引デーゼルが何かを確認したら、今日はDE10の1553で珍しいですね。

その後電車で爆睡してしまいます。起きたら武蔵境でした。そのまま吉祥寺まで行き、NASが壊れたのでHDDを分解して2つ取り出しています。それをくっつけるのがないかと思っていたら、あった~!2000円くらい。これはHDDの形式がわからないとダメなので、調べてみます。あるもんですね。

電車で戻る途中に、青梅ライナーと併走。満席。あいてたの2席だけだった。JR東日本のドル箱ですね!

自宅に戻り、今日の仕事の振り返り。そして、ここ何日か気になっているgoogleのstreetviewを改めて見てみます。先週たまたま出先でテレビをみていたら、孤児の人が自分のルーツを探るのにgoogle earthで見ていて、自分の親がわかったということがあり、感動しました。自分の仕事で使えないか、考えるようになります。

確かにプライバシーもあるでしょうが、、、、私がかつて住んでいたところに、すぐにいつでも行けるなんて、すごい!

私が住んでいた、青森市内、仙台市の中山8丁目、横浜の鶴見、そして現在の南仙台。そこの写真がみれるのはすごい。

話がそれますが、私は弾丸旅が大好きで、今までいろいろチャレンジしています。今朝香港にいたのに、自宅、さっき金沢にいたのに、もう自宅、さっきプラハにいたのにもう自宅!というのが大好きです。必ず自宅に戻る。それが大切。

これは、小学校の時に、青森<>仙台、仙台<>東京を頻繁に移動していた、その影響ですね。きっと。