久しぶりにちょっとだけ布団干し+適当とろろ昆布力うどん2014年02月16日

7時半に自然起床。雪のため、先週同様土日の仕事がキャンセルになりました。

午前中は、自分の仕事。お昼は、家にあるもので適当に食べます。

午後は本当に久しぶりに布団を干します。車の雪も払い、走行可能になるまでがんばります。

ちょっと昼寝して、夕方、ヨドバシカメラまで自転車で。ニコンのカメラストラップ、D2Xsのが売っていましたので購入。カードリーダーも。

キヤノンのデジカメで欲しい物がありました。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx170is/

形が一眼っぽくてすばらしい。けど、表示画面の解像度がいまいち。パナのほうがきれい。

デジカメのCCDゴミ対策として、一眼のように振動で振り落とす機能が、コンデジにははないみたい。解決策として、かつての現場監督カメラみたいな、防水・防塵でレンズがでっぱらないものがいいようです。

リコー、ソニー、ペンタックスはありましたが、ニコン、キヤノン、パナのは欠品していました。防水防塵のが欲しい!

もひとつ気になっているもの。SEIKOの鉄道時計です。実物を見てみました。欲しいんだけど、それよりも腕時計かな。880円の時計を正確にすればいいだけかもしれません。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SVBR001

戻って車で遠いいなげやさんまで。カレーを作ろうと思いましたが、一人になったので、今夜は、冷凍庫の材料でとろろ力うどんを適当につくってみます。

スーパーはもやしなどが欠品していました。