もう一度井の頭池へ、かいぼりを見に行きます。2014年01月25日

6:36に自然起床してしまいます。前の職場の夢をみました。

7:40に車で出発。五日市街道を運転して、本務外の仕事で職場へ。56分で到着。

15分で江戸東京たてもの館、38分で砂川七番のモノレール、45分で天王橋。

復路は1時間20分で自宅へ。ちょっとかかりました。東京環状、新奥多摩街道、20号。いつもは東八へはやめに抜けるのですが、府中まで走ってみました。これは大失敗。右左折車が多く、つまっています。前原交差点から東八へ。このあたりで食事をしようと
思いましたが吉野家さんもすべて駐車場が満車で断念。

車内で食事をしようと思いましたが、駐車するのが面倒なのでそのまま自宅まで。食事をしてすぐに井の頭公園まで5kmウォーキング。


1時間半かけてかいぼりを見に行きます。ひあがった井の頭池を見るのも楽しい。
とにかくすごい人です。自然が大好きなので、そんな珍しい光景を見たかった。


夕方、練馬の青梅街道三井ステーションまで給油しに。2000円で13リッター給油。ブックオフへ。2月末で閉店だとのこと。ちょっと残念です。

食材調達に自転車で。今夜は、ワンタンスープをメインとして簡単に調理。