ピザやっと成功!+夜はビーフン2012年10月07日

朝、雨降っているので車で駅まで行き、新聞購入。

日経、毎日、産経、東京の「和紙」を4紙。戻ってから、たまった番組をかなり見ます。

昼に、ピザ生地を仕込んでねかせます。いつものレシピで、 強力粉90、薄力粉20gくらいで全体で110gのコンパクトに仕上げます。そうしないと、フライパンやオーブンからあふれてしまうから。

http://cookpad.com/recipe/1950777



1時間ねかせて、きちんとふくらみます。今日は調子の悪いトースターでチャレンジするために、なんと四角い形状に。トッピングは、ボイルしたソーセージ、エビ、ピーマン、ピザソース、オリーブの塩漬けです。



はじめにフライパンで下面を一番弱火で焼いて、形を整えます。こないだ失敗したので、いきなりアルミホイルに乗っけてくっついたので、キッチンペーパーを敷いて、その上に生地を。これが上手にいきました!

夕方から部屋片付けて、洗濯。夜は、半額で売っていたビーフン、と適当にごま油と醤油、砂糖、みりんでもやしのナムルを。また、あさりも半額だったので、砂抜きして、韓国風あさりスープも。家内曰く、もう少しみりんがきいていてもよい、とのアドバイス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/10/07/6596403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。