Asahi ザ・エクストラ THE EXTRA2012年09月25日

一口目。今から6年前くらいでしょうか、朝日から酵母ナンバーのパイロット商品を出していたことを思い出し、それのどれかの味に似ています。

アロマの香りは強めです。独特な味わいで忘れません。悪く言えば科学的な香りと批判されても仕方ないかも。

でも付加価値ビールとしては、おいしいほうでしょう。アルコール分6.5%とやや高め。

泡は普通で、朝日のブリューワリーの行程で作っている割に、スーパードライ臭さはありません!

珍しく★4つかな。★★★★。

茹でないラザニア☆フライパンで超簡単‼ をつくってみました2012年09月25日

今朝はぎりぎりまで寝ます。夢は見ませんでした。気温は20℃程度で過ごしやすいです。

一日、忙しく過ごします。ふとしたら17:30でした。職場のかたに料理アドバイスをいただいて、今晩はラザニアに決定。

少し早めに帰宅し、食材調達。

茹でないラザニア☆フライパンで超簡単‼ をつくります。

http://cookpad.com/recipe/1508212

ラザニア用パスタがないので、餃子の皮でごまかします。意外とうまい。市販のコーンスープ、サラダで食べました。