左ハンドルのいすゞフォワードと札幌ナンバーのキャンター2008年02月18日

土日にプールに行けなかったので、35分ウォーキングしました。
練馬区の北裏付近で、全面通行止めで道路の舗装工事やっていました。

この際、すごい車を見ました。舗装面を掃除するロードスイーパー。なんと左ハンドルなんです。おそらく左に寄りやすいということからだと思います。それで、こういうタイプは右にもハンドルついていたりするものですが、完全に左ハンドルでした。すごいかっこいー!お仕事中だったようなので写真はとれませんでした。

近くに止めてあったレンタカーのキャンター。札幌ナンバーでした。北海道は冬期は土木作業ができないため、本州に持ってくるようです。東京は道路工事が多いので、バランス的、あるいは採算的にはとれているようです。

ちょっと暗いですが、札幌ナンバーのキャンターの写真です。