14km歩いて新宿まで行ってみました2008年01月03日

いつかやってみたいと思っていた、内藤新宿(新宿です)まで歩いて行くことを今日実現してみました。時刻は以下の通りです。私は相当に早歩きです。時間の計算(「はじき」の公式です::小学生みたいで恥ずかしいですが)でやってみると約6kmということがわかりました。速いなー。

14:20 三鷹北口出発
14:32 吉祥寺通過
14:46 杉並区に
15:09 高井戸陸橋
15:21 浜田山駅前
15:38 大宮八幡
15:52 方南町
16:06 南台
16:20 山手通り
16:25 熊野神社前
16:37 JR内藤新宿駅の西口到着

 30分で200kcalなので、1000kcal程度燃やしたことになります。ももの裏側がぱんぱんになりました。ヨドバシの横の郵便局で年賀葉書買って、すぐに1651の中央特快で戻りました。三鷹には12分くらいで到着しました。

したがって、中央線の5分が徒歩での1時間になるようです。そういう換算。

 初めは自転車でやってみようと思ったのですが、帰りが面倒。ヨーロッパみたいに、自転車そのまま電車にのっけられないし。ましてママチャリですし。

 気温が9℃くらいでした。このくらいですと、着物は3枚くらいで大丈夫です。4枚着ると暑くなります。また、ジョグでは汗かいて大変なので、徒歩が汗かかなくていいですね。

 写真は到着したときに見えた内藤新宿の西口。結構感動しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2008/01/03/2543809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。