新しい年を迎えて2008年01月01日

このページをご訪問いただき御礼申し上げます

シンガポールからの帰りのJL便に搭乗してから、鼻水がたれてきました。変だナーと思ってはいました。空席がかなりあったので、2席つかって寝ましたが、鼻に空気がずっとあたっていて、それもいやでした。なんと13ヶ月振りに風邪をひいてしまいました。2006年11月以来です。

引きそうになっても、一生懸命なおしましたが、ダメでした。今年は元朝参りも断念。残っている、ペレックス、PL、そしてムコダインを飲んでやっと元旦の夜から持ち直してきました。もう一眠りすればだいぶよくなります。

気になっていたのが、シンガポールでコンビニまで酒買いに行くときに、なんと上から鳥のウン○が私の肩めがけて落ちてきたことです。一瞬、鳥インフルではないかとビビりましたが、大丈夫そうです。

ちなみに、私は新橋駅で鳥の糞にやられたことがあり、通算2回目となります。そのときの排泄物は白くて、頭のてっぺんでした。人生、この年になるといろいろとあります。

職場に行くとき、電線の真下を歩きます。烏がわんさかいるので、とても気をつけていますが、今回は気を抜いていました。

さてさて、そのJL便で「レミーのおいしいレストラン」という映画やっていました。見る気などなかったのですが、とってもおもしろいし、レミーも可愛い!!!ちょうどネズミ年ということもあって、とっても気に入りました。まずはレミーのぬいぐるみ探し。といっても、吉祥寺のユザワヤに行ってみただけですが、おいてませんでした。いずれにせよカワユイキャラクターと出会えました。

うめぇものがあると、なんでもレミーがこしらえてるんじゃないか、と思ってしまいます。今年はレミーに凝ってみます。

写真はJL410便(MAGIC II)で放映されていた、レミーちゃん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2008/01/01/2540924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。