蜂窩織炎ほぼ治りました!天皇陛下のJA307Jがトラブル、JA302Jで代替2023年10月15日

先週一週間は大腸憩室炎になって治ってほっとしたら、今週は1週間右耳が蜂窩織炎になりました。やっとほぼ治りました。これまで耳の蜂窩織炎には3回くらいなっていて、なりやすい体質なんですね。

今回は、おそらく蚊に刺されたところから炎症が起きたのだと思いました。

残っていた強めの抗生物質レボフロキサシン、バナン3錠、ロキソニン2錠くらい飲んで菌を殺しました。病気になると、このまま治るのかひどくなるのかが心配ですね。

今日は朝7時に出て一日会場責任者になりました。責任者になるの2012年以来の11年ぶりでしたが、過去の経験が生かされました。帰宅時に虹を見ました。

夕方給油。

今日天皇陛下の飛行機がシステムトラブルあったようですね。JA307Jがトラブって、バックアップ機のJA302JがJL4901として飛びました。JA307Jは昨日一日かけて整備したのですが、ダメだったんですね。ちなみに、JA302Jは昨日は普通に女満別、小松、熊本を飛行していました。まあ、マシンですからね。