京王バス 宿51系統 乗車2015年07月24日

昼頃、職場の空が暗くなってきたので、東京アメッシュを見たら雷雨に。

午後の目的地に到着するときに、その雷雲も近づいてきました。職場に傘を干しっぱなしにしていたので、傘がありません!

今日は、掲題にあるように、京王バス の 宿51系統を途中の代々木5丁目から新宿駅西口まで乗りました。

首都高4号がトラックの事故のため渋滞しているとのことで、周辺道路も渋滞。予定では17:06の到着でしたが、4分ほど遅れます。

バスは三菱車。ピアノボタンのATです。バスのATには乗り慣れないので、「へーこんな感じなんだ!」という印象。ちゃんとクリープもしていますね。

高齢者の方が乗られていました。

メーターに、平均燃費が算出されています。なんとリッター1.9km。すごいね。とにかくバスに乗れてうれしかった!

夜は、近くの駅で公式な会合があります。ずっと行ってみたかった、高級中華料理店で。あー、私が作るやつとは違うな~、という印象。ひたすらビールを注いでもらい、私は注がないという非礼な状態に。

話したいことがたくさんありますが、胸がいっぱいで話せないものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/07/24/7716037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。