ドラえもん34巻+胃レントゲン車に乗車+ホタテと白桃のマリネ(by マリークレールレシピ!うまい!)2015年07月30日

今朝は夢見ます。アメリカに行った時のもの。

今朝はいつもの電車で出勤。ドラえもん34巻を読みます。

出勤後メディカルチェックがあり、胃レントゲン車に乗車。今までまったく気にしていませんでしたが、バスをチェック!

三菱車でU-MM516-H車だそうです。ボディは新呉羽。新呉羽をこの目で見たのはバスに興味を持ってからはじめて。シフトは、ギアタイプ。

午前中は市役所で仕事。午後は一生懸命仕事。 雷雨がすごい!

帰宅、うとうと電車で寝てしまいます。書店に立ち寄ります。

オリンピックのロゴ、似ているか似ていないか。似ているよ!彼は確信犯だよ。怖いって言って居るんだから。

デザイナーはたくさんいろんなものを見ている。それを見ていたかどうかが重要でうしょね。

ドラえもん34巻。雨男晴れ男メーター、タイムライトを使ってみたい。

今夜はホタテ刺身が半額!ホタテといえば、マリークレールのレシピに載っていた、桃とホタテのマリネ。わたしはこれが好き!で、レシピをざっと見て簡単に作ります。

ホタテカット、それの上に桃缶載せます。で、オリーブオイルエクストラバージンかけて、ポン酢、塩、そして、家で取れたバジル、チンゲンさいを刻んで載っけるだけ。すごいおいしい。