生まれて初めて125ccスクーターを運転 一本橋難しい!2015年07月25日

朝、西多摩へ1件用事を済ませに行きます。1時間20分程度滞在。

あきる野インターから圏央道へ。八王子JCTから中央道に入る左車線が混雑し、渋滞。30分ほどロスタイム。その後、流れがよくなり、厚木PAでトイレ休憩。

今度は東名上りに入り、海老名SAで再び休憩。お昼ごはんをたべてしまいます。770円でオムライスを食べました。このオムライス、よくできていて既製のチキンライスの上に卵3つくらい?の卵焼きレアをかけたような感じ。

オムライスって、包まなきゃいけないイメージがありますが、「ああ、これでいいんだ!」って感じでした。

その後、東名を上って横浜町田で保土ヶ谷バイパスへ。本村ICで下車。二俣川へ。

二俣川自動車教習所で手続き。その後、二俣川の試験場を見学。「あー、こんな感じだったんだ!」。ここはコース開放をしているので、けん引車なんかが動いていました。WA-100もいた!

ここは、私が原チャリの免許を取ったところです。今から28年前。12mバスが2台、いすゞ車。中型二種のエルガmioも2台ありました。びっくりしたのはローレル、ハードトップのやつ。試験車なんですかね?

13:00から小型ATの教習。今まで原チャリに乗ったのは、1999年12月に波照間島で、2005年12月に黒島で、2012年3月に与那国島で乗っただけです。一生に3回だけ。

法規運転は意外に難しく、頭ではわかっているものの体が動きません。

ブレーキは持ってはいけない、ニーグリップができないから、べったり足つきます。ウインカーの入り切りが癖があって、ウインカーつきっぱになってしまいます。

難かしいですね。一本橋。5回くらいやって、走り切れたのは1回だけ。これも難しい。

大型二種の鋭角の方が全然簡単。私は二輪の素質がないのかも。

教習が終わり、保土ヶ谷バイパス、ナビが東名周りになっていて失敗。本当は第三京浜で安く行きたかったのですが。。。で、逆手にとって、そのまま首都高で国会図書館まで行きました!

必要な論文をコピーし、帰宅。四谷で右折、防衛省で左折、曙橋右折。中野坂上、青梅街道経由で帰宅しました。

5kmウォーキング。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/07/25/7716459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。