上野東京ライン+北陸新幹線を見に行った2015年03月14日

早起きをして、東京駅へ。電車だとすぐ到着しますね。

9時過ぎに東京駅から上野東京ラインに乗車。今日開業です。先週の首都高山手トンネル全通に続き、待ち望んでいました。

上野まで1区間乗車して、帰りは上野発熱海行きに乗車。この1区間乗車することに意味があります。

東京駅に到着したら、金沢行きのかがやき523号、9:20発が出ていきました。

こんな日が来たんですね。

戻って自分の駅前で牛丼を食べてから仕事。正味1時間半でした。

夕方5km歩き。車で買い物。その帰りで驚く光景。ビール片手にスケボーに乗っている兄さん。酔っぱらって、スケボーを道路中央部に流してしまいます。対向車線の中央線寄りに。前からレガシイが来て、もし気づかず当たったら・・・と冷や冷やしながら停止。当たって当たり所が悪いと、こっちに来て車が壊れると思いすごい恐怖感いっぱいでした。

あれこれ考えましたが、難なく通り過ぎました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/03/14/7590267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。