江戸川区内へ2012年07月09日

用事で出かけます。

葛西まで東西線で。以前は、5年前までは東西線に乗って仕事に行っていたので、発車ベルの音などが懐かしいです。葛西で吉野家さんで牛丼を食べます。スケジュールがタイトなので、3分で食べます。

そのお店に、今日これから同行されるかたがたまたまいらっしゃって二人でタクシーに乗ります。

ただし、ドライバーさんは江戸川区の地理があまり詳しくないとのことで、私がスマホを見て案内します。流しだったらしょうがないのですが、付近の地理くらいはわかってよ~と思いました。

帰りは、一之江までバスで出て都営新宿線で帰宅。一之江は、駅前ロータリーで人待ちをしていたことがあるので、懐かしく思いました。また、こんな夜遅くに中央線に乗車するのは、5年ぶりくらいでした。電車は運転しなくてもよいし、そういう意味では楽ですね。