冷麺つくってみました2010年01月14日

ひょんなキッカケから、冷麺が食べたくなりました。

近くの焼き肉屋さんでよく食べますが、自分でつくったことは
ありません。

スーパーで冷麺のパックを購入。キムチとゆで卵、キュウリ、
リンゴ、チャーシューを買ってきて、添えてみました。

これまたうまい!

チャーシューをレンジでチンしたときに、脂切れが悪かった
らしく、家内から豚の脂浮いている!とクレームがありまし
た。スープが冷たいのでしょうがないですね。

でもうまいと言われたので、暖向期になりましたらまたつく
ってみます。

冷麺つくったのも、これまた生まれて初めて。


一関の青木さんという会社のものでした。盛岡に行ってもう一回
冷麺食べたいです!!

コメント

_ 花子 ― 2010年01月18日 21時57分42秒

色んな料理をされるんですね。
普段、授業を受けていてもあまりそんな感じがしない…(失礼)
おいしそうですね((´∀`*))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2010/01/14/4811752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。