車で札幌へ!#4 苫小牧>八戸>仙台の移動 シルバーティアラ2等寝台A快適!2024年08月14日

シルバーティアラの2等寝台A、めちゃめちゃ快適でぐっすり眠れます。
定刻7:30に八戸港に入港。搭載車両が多いので下船に時間を要します。最終的には一瞬だけバック下船。

八戸から仙台まで休憩を含め、ざっくりと4時間半でした。途中、渋滞一切なし。だけど、お昼前の長者ヶ原SAは入るのに渋滞してました。

岩手山SAでじゃじゃ麺を食べました。仙台市内は雷雨。給油して、仙台ステイ。

ヨークベニマルさんへ買い物。きゅうりがたくさんあったので、シイタケとナスをゆがき、市販のきゅうり付けの粉末たれで浅漬け。豚肉と玉ねぎ、しょうがが安かったので購入。めんつゆで味付けて豚丼の上を作ります。時間が経過したレタスと豆腐で、お互いゆがいて、しょうがを大量にすって、ポン酢で味付け。それを供しました。

自分で食べてもうまい!あるもので料理するという、タサン志麻さん的。
。神!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/08/14/9709272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。