人生3回目の釧路訪問から戻ります。2023年04月23日

今朝は5時台に目覚めます。起きたときは快晴。ただし、少しずつ雲が多くなります。

6時半前にチェックアウトして、弊舞橋を往復、その後、釧路地方気象台の露場を見学後、釧路湿原の展望台まで。まだやっていませんでした。熊注意みたいな看板、やばい!

釧路空港に8時に到着。すぐにレンタカー返却。釧路空港は10時前後にエアドゥとJALの2機が連続して出発するので、保安検査場が混雑。検査場1コしかなかった。

搭乗率9割くらい。左の窓側でよかった。宮古、釜石、矢本、相馬、いわき、水戸が見えます。ただ、羽田に近づくほど低層の雲が広がり、羽田は曇天。北からのアプローチにも関わらず、34Lに降ります。なるほど、JLのオープンスポットだからいいんですね。

そのまま残務整理へ。写真は、今朝早朝の弊舞橋です。