岡山空港はじめて利用:岡山宿泊も初めて??2022年03月20日

6:30起床。ラジオ体操を聴き、家で久しぶりにゆったりします。

9:30過ぎに出発。9:49の電車で。電車に乗るの1月4日以来です。品川駅で食事をしようと考えます。エキナカにうどんやさんがあり、そこへ。黒酢なんとかを食べます。900円するものの、おいしいです。手延べうどん 水山 エキュート品川サウス店だそうです。

10:55のKQ。11:10にもう到着してしまいます。北側にあるバスラウンジに来て、臨時の仙台便の様子を見に行きます。めちゃめちゃ満席ではなさそう。

北側のパワーラウンジへ。曇天になってきました。定刻にJL237便が出発。定時に着陸しました。荷物もすぐに出てきました。バスは16:14に出発しました。30分ということですが、めちゃめちゃ渋滞していました。ここ岡山も車社会のようです。

で、めっちゃ車間空ける。岡山ルールなんですね。公安委員会や教習所の指導なのでしょう。車間空けると、渋滞が増えます。岡山空港からのリムジンバスは遅延しました。岡山はちょうと新幹線と飛行機の競合地です。ですので、遅延しないようなことが必要かと思います。バスに50分くらい乗りました。

ホテルエリアワンさんへ宿泊。目の前がAEON。セルフレジたくさんあってびっくり。

岡山へは、昭和62年に修学旅行で瀬戸大橋の前の鷲羽山のホテルで宿泊した記憶があります。それ以外はありません。ということは、1987年以来35年ぶりに宿泊しました。

この世でなければ、宿泊のチャンスはなかったかもしれません。