ピアノ2時間だけ練習:昭和64年1月と平成元年2月の縮刷版閲覧2021年10月31日

とてもぐっすり眠れました。起床後、仕事をします。今日が原稿の締め切り日。お昼にはそうめんをゆでて食べました。

フライトレーダーを見たら、松本空港上空でJA06RKがホールディングして、北から着陸。ほどなくして、JALのB38がOKIへ。OKIってどこだっけ?と思ったら隠岐空港です。羽田>隠岐行き珍しいです。調べてみたら、チャーター便みたいです。

職場へ残務整理へ。ピアノ練習を2時間しました。マイバラードを少し弾いてみます。シャープ3つついていてイヤかな~と思いましたが結構慣れました。

図書館へ行き、掲題の閲覧。帰り、雨に降られます。

昭和64年1月:元旦馬場のぼるの挿絵、山梨学院オツオリ、関東雨なし1ヶ月半東京37日連続、陛下呼吸数32、V2500エンジン、1月7日号外天皇陛下ご危篤、崩御、新元号は平成、1月8日日曜日から平成、平成元年スタート、ガソリン115円、ニセ1万円札、土曜閉庁(国会図書館も)、大喪の礼、ポカポカ大寒、ブッシュ就任、共通一次、ミノルタα7700のインテリジェントカード、盲導犬ちゃんぴー、LEGACY。

1989年2月:バネットラルゴ、練馬放火「赤シャツ」、ゆとりの週末?金融機関も週休2日ゴー、斉藤仁、中2がスーパー脅迫、武豊、大喪御社1100万人、手塚治虫死去、江副前会長ら4人逮捕、サルマン・ラシュディ、フルカラー複写機ルネッサ ブラザー85万円、都内個人タクシー480円、大喪VIP来日ラッシュ、ホパテ(ボケ防止)、ブッシュ来日、登校拒否、ハワイ機事故、ありがとうオフコース、電算機ウイルス、ジョン・マッケンロー、ついに歴史的暖冬。