小田急吉02 吉祥寺駅>千歳船橋駅行完乗:都営渋66部分乗車2018年12月15日

本日も仕事。

朝から歩き、掲題の系統に乗ります。運良く、 運転席後ろに着席できました。いすゞエルガで新型。 バスドライバーさん、すごい業務管理されていますね。昔と違います。

定刻に出発、私が中古でiPadを買ったところ、ジーンズを買ったところなど を何気なく通過します。

アリソンAT。ブレーキリリースすると、結構なトルクでふわっと前進する様子。

このフィーリングって何かな?と記憶を思い出したところ、トヨタ・コースターのディーゼル車と同じです。トルクフルな大型車の感覚みたい。乗用車では味わえないものです。

左折が何度かありました。その際、左ミラーを見て、大型バスのステア切り方 を見学しました。こまかく、丁寧にやるともっと縁石につけられるかな、という 印象でした。

千歳烏山終点、マンションの下に2台入れる、それもバックで。そんなことを初めて知りました!


代田橋まで電車に乗り、渋66系統に和田堀橋まで乗車。今度はエルガ マニュアル車。都営バスです。私と同じくらいの年齢のドライバーさん。 神経を使いながら運転されていた様子です。

そもそも代田橋からバスでJR中央線の北方面に行けるかどうかがわかりませんでした。調べてみたら、そういうのあるんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/12/15/9012375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。