小田急吉02 吉祥寺駅>千歳船橋駅行完乗:都営渋66部分乗車 ― 2018年12月15日
本日も仕事。
朝から歩き、掲題の系統に乗ります。運良く、 運転席後ろに着席できました。いすゞエルガで新型。 バスドライバーさん、すごい業務管理されていますね。昔と違います。
定刻に出発、私が中古でiPadを買ったところ、ジーンズを買ったところなど を何気なく通過します。
アリソンAT。ブレーキリリースすると、結構なトルクでふわっと前進する様子。
このフィーリングって何かな?と記憶を思い出したところ、トヨタ・コースターのディーゼル車と同じです。トルクフルな大型車の感覚みたい。乗用車では味わえないものです。
左折が何度かありました。その際、左ミラーを見て、大型バスのステア切り方 を見学しました。こまかく、丁寧にやるともっと縁石につけられるかな、という 印象でした。
千歳烏山終点、マンションの下に2台入れる、それもバックで。そんなことを初めて知りました!
代田橋まで電車に乗り、渋66系統に和田堀橋まで乗車。今度はエルガ マニュアル車。都営バスです。私と同じくらいの年齢のドライバーさん。 神経を使いながら運転されていた様子です。
そもそも代田橋からバスでJR中央線の北方面に行けるかどうかがわかりませんでした。調べてみたら、そういうのあるんですね。
朝から歩き、掲題の系統に乗ります。運良く、 運転席後ろに着席できました。いすゞエルガで新型。 バスドライバーさん、すごい業務管理されていますね。昔と違います。
定刻に出発、私が中古でiPadを買ったところ、ジーンズを買ったところなど を何気なく通過します。
アリソンAT。ブレーキリリースすると、結構なトルクでふわっと前進する様子。
このフィーリングって何かな?と記憶を思い出したところ、トヨタ・コースターのディーゼル車と同じです。トルクフルな大型車の感覚みたい。乗用車では味わえないものです。
左折が何度かありました。その際、左ミラーを見て、大型バスのステア切り方 を見学しました。こまかく、丁寧にやるともっと縁石につけられるかな、という 印象でした。
千歳烏山終点、マンションの下に2台入れる、それもバックで。そんなことを初めて知りました!
代田橋まで電車に乗り、渋66系統に和田堀橋まで乗車。今度はエルガ マニュアル車。都営バスです。私と同じくらいの年齢のドライバーさん。 神経を使いながら運転されていた様子です。
そもそも代田橋からバスでJR中央線の北方面に行けるかどうかがわかりませんでした。調べてみたら、そういうのあるんですね。
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