麹町消防署へ上級救命再講習へ 麹町アルバイト 地域保健2018年07月16日

起床。暑いですね。

AM職場へ残務処理。

その後、麹町消防署へ。紀尾井町の1200円のところで駐車。

ヒルは松屋さんで牛飯。アイスティーを飲んで時間調整。

13時から3時間、上級救命講習再講習です。3年前、石神井消防署でとりました。あれから三年。

プロシージャーがちょっとだけ変わっていました。傷病者声かけのとき、片手でしたが、片側麻痺しているとわからないので、両手でやる。

最後の試験は2つ間違って90点でした。終了後、戻ってもう一度職場へ。報告書を書いたり。

勉強となる一日でした!

ところで、麹町といえば、私の大学学部生の頃アルバイトをしていた地。1990年くらいですから、今から28年前ですね。「地域保健」という雑誌を全国の保健師さんに発送する仕事の補助でした。

その地域保健研究会がこの地にありました。28年ぶりに行ってみました。なつかしい。でも面影ないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/07/16/8920155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。