しっかり味*里芋と鶏肉とこんにゃくの煮物 眼科検診2017年11月27日

6度くらいの温かい朝です。

私の体験談などをお客さんに伝えます。

自宅の消防設備点検。その後、インフルエンザ予防接種をします。3800円!10年前から知っている方で、私がチャドクガに指された時に治療してくださったかたに注射を打ってもらいます。

皮下注射、痛いですね。

その後、眼の検査です。法定点検的な。

私の左眼が0.05、右目が0.06なんですって。眼球の撮影装置が最新になっていて、細かい目の血管の写真を見ました。へー、という感じ。

https://cookpad.com/recipe/4778023

掲題のものをつくりました。

車運転しようかと思いましたが、やっっぱし眼が正常に、戻るまで5時間くらいかかりますね。