調布飛行場は危ないのか?2015年07月27日

今朝は、ゆっくりと出勤。午前中は、シーツの洗濯などをします。

午後から一生懸命仕事をします。

調布飛行場で事故がありました。今まで何度も飛行場へ行ったことがあります。私も、今まで230回以上飛行機に乗ったことがあります。

報道では、調布飛行場が危ない、といっていますが、日本には離着陸経路上に住宅地があるところがたくさんあります。

今回、羽田でRWY16LとRに北から着陸するような設定がされるようです。そうすると、東京でも危ないといえば危ない。

そもそも、那覇だって、伊丹だって、福岡だって危ないですよね。そんな印象を持ちました。

ちなみに、私の職場上空は米軍機がひっきりなしに飛行していますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/07/27/7718683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。