デンカ生研 インフルエンザワクチン HA+香港バル 豚肉2014年11月15日

8時頃起床。

午前中、病院へ。主治医から掲題のインフルエンザワクチンの注射。生まれてはじめてかも。

今までやったことはありません。が、こないだ病院に行ったときに、たまたま注射されているかたがいらっしゃって、私もやらなくては!と思い、やってみます。

3500円ですが、罹患したときのことを考えればトータルとして安いと判断。

主治医と話したところ、医療従事者は2回注射するとのこと。私のように1回でも、1シーズン持つでしょう、とのこと。

http://denka-seiken.jp/jp/content/files/pdf/products/vaccineHA_201407.pdf


夜は香港バルのソースで、豚肉を炒めて食べました。スペアリブは骨がついていて面倒なので、ステーキ用の350円のやつで食べました。

http://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/2014/1407_lkk_hongkong.html

蜂蜜を足してみて甘めに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/11/15/7493005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。