フェリーの車の固定について2014年04月22日

いつもの電車で出発。定刻に到着。

珍しく空いている時間があります。夕方から打ち合わせがあり、18:51に退勤。

帰りの電車、ここのところ遅れていましたが今日は定刻。

買い物に行き、お惣菜のお弁当を半分にして食べます。

さて、気になったこと。フェリーに何度も乗船しています。今回の韓国船の事故を受け、車を固定していたかどうか気になりました。写真があるので調べてみたら、固定はされてないみたいですね。





船舶が転覆、沈没するなんて想定していないので。急に舵切るような 操船だとあのようになるのですね。

あの船は、有村の「フェリーなみのうえ」だったとのこと。与論か那覇で見たことがあるかもしれません。写真を探してみましたがありませんでした。