パエリア と パリパリサラダ をつくりました2011年04月30日

夜にスーパーに具材を買いにいきました。はじめは冷麺にでもしようと考えましたが、冷麺が欠品。パエリアにしました。

ちょっとご飯が足りなく、柔らかめになりました。レンジで少し水分をとばしました。米の量を足せば、堅くなるのでしょうか。あとは無洗米でいきなり炊き始めればよいのかもしれません。

もひとつ、はじめて作ったものがあります。グリコ栄養食品株式会社さんから「米油で揚げた麺の パリパリ 皿うどん風 サラダ」という長い名称の商品が出ていました。

http://www.glico.co.jp/eishoku/foods/noodles_02.htm

レタスやカニのむき身を盛りつけて、結構おいしく食べることができました。合資会社荒木商会さん、という長崎の工場が製造元になっています。次はタコの刺身でやってみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/04/30/5833507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。