初詣をすませてきました2010年01月01日

初詣をしてきました。恒例の川崎大師。

夜10:30から並び始めました。この時点でちょうどお線香の
ところでした。

退屈しのぎに1週間ほどたまった新聞を持って行きました。
読み終えたら、ちょうど11時40分頃。ちょうどよかったです。

お参りが終わったのが0:06。すごい早かったです。ただし、
少し離れた駐車場にとめたので、歩いて15分程度かかり
ました。駐車場は2時間とめてなんと、300円!やすい!

これで新年のおつとめが終わりました。

ちょっとびっくりしたことがありました。駐車場を出るときにセル
を回したところ、なんとエンジンがかかりませんでした。ちょっと
焦って、2度目長めにセルを回したらかかりました。ほっとした
瞬間。原因を考えたところ、たぶんヒーターのファンが入れっぱ
なしになっていて、電圧が上がらなかったのだと判明。もう一度
停車後、セルを回したら一発でかかったので、これが原因。

今度は気をつけます。


※写真は川崎大師の新年の様子です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2010/01/01/4789318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。