セドリックのタクシー2007年06月17日

今日は、昼を抜いて夜の1食だけにしました。カロリー調整のためです。ただ、何も食べずに夕方ジョギングをしたら血糖値が下がり、フラフラになりました。

さて、毎週1度はタクシーに乗るようにしています。景気ウオッチングをかねて。年間、東京のタクシーに5万円程度払っていると思います。あまり個人タクシーさんには乗らないのですが、たまたまセドリック・ハードトップのタクシーが来ました。戸越に車庫があるとのこと。

セドリックの話題でドライバーの方と異様に盛り上がりました。セドリック、ちょっと故障が多いとのことで、「もう乗らない。次はゼロクラウンだ!」と言っていました。後部座席、着座点が低い。私は子供体型なので、安定感がありません。ドアーは、エアー式でした。エンジンで吸引されるタイプでした。

よく、「売れている車に乗れ!」という持論を展開していますが、やはりそのようです。売れていれば、故障の問題解決ノウハウも蓄積されますので。ただ、一度トヨタ車に慣れてしまうと、他のに乗れなくなります。スイッチなども、何も見なくても、真っ暗でも探せます。特に、給油口とかエンジンフードなどのボタン、なかなか使うチャンスがないですが、まごまごしていると他の車に迷惑かけますので。