メンデルスゾーンの「宗教改革」を生まれて初めて聴きました!日本近距離空港のJA8726、YS-11インスタへ2024年06月18日

今朝、おきがけに、ビスマルク的な帽子をかぶると、落雷しやすくて!かぶった人たちがめっちゃ頻繁に被雷しているという、夢。

朝18℃くらいですね。前線が南に行ったのでしょう。一生懸命仕事。したものの、完璧ではなくちょっとやらかしました。「組織」を意識する瞬間が2度ありました。仲間って大切にしなくてはいけないですよね。

今日は往復とも雨天ライドです。でも全然平気。傘さして、濡れて電車に乗って・・・っていう煩わしさがまったくありません。自転車での8km通勤、悪くないですよ。

で。退勤後雨なので、あえて遠いいなげやさんに行きます。それは、半額商品をねらうからです。めちゃめちゃ多いわけではないですが、購入できました。

帰宅後、ゆっくり解説で、富士山のバスの事故のやつ、そして、掲題にあるようにメンデルスゾーンの「宗教改革」を生まれて初めてききました。まあ、あんまし耳に残るフレーズはなかったです。でも、ピアノの和音的なハーモニーはきれいでした。コラール的なのもありました。YouTubeでおすすめ動画に上がってこなかったら、宗教改革を一生聴くことはなかったと思います。感謝。

インスタに、日本近距離空港のJA8726、YS-11をアップしました。