長崎県対馬(豆酘:つつ)から東京へ戻ります2024年05月19日

長崎県・対馬 厳原(いづはら)の東横インさんでぐっすり眠れます。

5:50に自然起床。朝食混むだろうと予測、対馬の下半分周りたい!という思いがありました。起きてから急いで部屋の片づけ。30分、6:20終了。6:25頃部屋を出ます。

もう、笑っちゃうくらい想定内で、宿泊客(韓国人がメイン)がたくさん、朝食をとろうとエレベーターに乗ってきます。だから朝食はとりません。

駐車場のある神社からファミマさんへ。コーヒー、サンドイッチ、梅おにぎり購入。

対馬最南端の豆酘(つつ)まで。本当は時計回りで空港まで行きたかったのですが、ナビが同意しないので、厳原経由。給油して、そのおにおぎりを食べます。

レンタカー返して対馬>福岡>羽田、で家へ戻りました!

長崎・対馬初訪問。日本にある空港全制覇、と、気象通報で読まれる地点に行く!という千葉晃的壮大な目標があって。、、、、厳原、制覇しました!