伊丹経由で福島空港初利用、郡山泊2023年12月09日

朝5:51の電車に乗ろうと思ったら、西荻窪でホーム転落のため抑止がかかっています。15分以上かかっていたので、改札から出てタクシーで吉祥寺まで、900円。今年、2回しか(しかも宮古島で)タクシーに乗っていませんが、今日乗るとは思わず。6:12の井の頭線で渋谷まで、品川、7:03の京急で羽田まで。本当は、モノレールで7:01に到着する予定をたてていたものの、それは叶わず。いずれにせよ、短時間で次の戦略を考え、比較的快適に目的地へ到着。

羽田へは予定よりも25分遅れ。SFCの入り口で荷物預けと、伊丹便と福島便をバラで購入してあるので、両方の航空券の紐づけをしてもらいます。プレミアムラウンジでカプチーノを飲みます。珍しく30分程度しかいません。

伊丹行NH17便は、787でJA825A、41K。ほぼ定刻に到着。伊丹のプレミアムラウンジは初体験。JALサクララウンジよりも広いことに驚きました。いいわ。

今度はNH3179:FW79 CRJ700 JA08RJの9D席にて福島空港初利用。北関東を横切る航路。いいですね。定刻に到着、バスで40分で郡山まで。AEONで買い物をして、東横イン郡山へ宿泊。

私にとって、郡山を含めた福島県は、通過する県として認識しているため、これまで泊まった経験がありません。今日は、福島空港を利用、そして福島県に泊まるというミッションを済ませることができました。

実は、昨日まで鼻かぜをひいていて、今日これるか微妙でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2023/12/09/9641461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。