1円も使わない日!2023年05月13日

14.0~17.2℃の一日。肌寒い一日でしたね。

土曜日にもかかわらず仕事。出勤時は運良く傘使わず。お昼は外で安全管理。驟雨。退勤後、家までは傘を使います。

今日は一円も使いませんでした!結果的に。

松本空港JA14FJのサンシェードが目になってかわいい!!2023年05月14日

14.4~20.3℃のレンジの一日。

ラジオ体操、聴けませんでした。先週はフル勤務で、本当に疲れました。
加えて、4月末の疲れが残っている感じがして。

仕事をします。ほぼ完成しました。午後、東伏見稲荷へお参りに行ったり、オートバックスに行ったり、府中試験場前まで行きます。

夕方、松本空港もライブカメラを見ていたら、駐機中のJA14FJのコクピットサンシェードが目ん玉になっていてかわいい!!!

雨の月曜日ですね。2023年05月15日

13.3~17.1℃の一日でした。

出勤時雨で、いつもはリュックですが、久しぶりにパイロットケースで出勤します。一生懸命仕事をします。

早めに帰宅できたものの、買い物後、家で仕事をします。ずっと。終わったのが20:49でした。残業代は出ません!

昨日から作っていた、鶏肉の煮物(見た目悪し)をおいしく食べましたよ!

動画「国鉄最後の日」宮脇俊三出てた!2023年05月16日

一生懸命仕事をしました。退勤後、家でyoutubeを視聴します。で、今日はアップされていた国鉄最後の日、というTBS番組。

開高健さんがリアルで出演されていて、驚きました!私の好きな宮脇俊三さんも出ていて、、昭和を感じました。

1987年のことで、私が16才のときでした。

14.2~30.9℃の一日:日較差16.7℃2023年05月17日

一生懸命仕事をします。チャリに空気入れたり、郵便局に行く瞬間がありました。

退勤後、あさりともやしの炒め物を作りました。

17.5~33.3℃の一日:日較差15.8℃:鉄板焼き動画に凝っています2023年05月18日

今日は日中暑かったですね。午後休暇処理して早めに退勤、家で仕事をします。

暑かったですね。でも私は「夏男」なので、全然平気です。

ここ数日、鉄板焼きの厨房動画に凝っていて・・・。そういえば、こうやって焼いていたなーという感じ。

夜、まねして、もやしと鶏肉で鉄板焼きごっこしてみました。

都内のwaypointが消えた!2023年05月19日

昨日とは打って変わって、16.9~23.6℃の一日。日平均気温がジャスト20.0℃だそうです。

午後お休みをいただき、再び家で仕事。概ね終了。夕方から歯医者さんへ。歯科衛生士から指導を受けます。遠いいなげやさんへ。雨天につき、予想通り半額商品たくさんありました。

ところで、ここ1ヶ月くらい気になっていたこと。都内のwaypointがこつぜんと消えたことです。RIPOD、ROWANとかなくなってしまいました。これで、羽田南風運用できるのでしょうか?なくなった理由はなぜなんでしょうか。

国会図書館へ:1993年9月・10月の縮刷版閲覧2023年05月20日

朝、国会図書館へ出かけます。国会図書館はすいていました。

1993年9月:MAZDA LANTIS、台風13号、逸見政孝、100才以上4802人、イスラエルとPLO相互承認に合意、ハナ肇死去、まだタバコ、ブレンビー58、秋山仁、シドニー2000年五輪、ニュー羽田・ビッグバード始動、軽いずれない縁なしメガネ。

1993年10月:Panasonic FLATVISION、まだタバコ、旧ソ連の条約を遵守、エリツィン来日、発火続く仏車リコールプジョー、クモハ12故障。

夕方、アコレさんへ。夜は、適当に食べます。
16.6~22.4℃の一日でした。

鶏肉せせり部位で青椒肉絲を調理2023年05月21日

16.7~25.7℃の一日。

起床後、家事。午後、残務整理へ。
夕方シンエネの練馬関町で給油します。2000円で12.82リッター、単価156円です。

アコレさんで食材調達。半額で購入した、鶏肉せせり部位で掲題の青椒肉絲を作ります。そもそもせせりっていう部位を生まれて初めて知りました。包丁で丁寧にカットして。なかなかおいしかったですよ。

久しぶりのかば焼き(半額商品)2023年05月22日

18.0~28.6℃の一日。屋外にいる時間があり、日焼け止めを塗ったものの、日焼けしてますね、と言われます。

帰宅後、昨日半額で購入したウナギのかば焼きがあり、それを食べました。意外においしかったです。