那覇から伊丹経由で羽田へ:JAL50回めの便!目標達成、JA16XJに乗った!2022年05月22日

昨晩は12時に寝て、今朝明るくて6時前に起床。ただし、すごいぐっすり眠れました。備え付けのさんぴん茶と緑茶を、お湯を沸かして飲みます。動画編集とアップをして9時過ぎにチェックアウト。県庁前駅まで15分弱歩きます。

梅雨入りの沖縄、珍しく晴れています!晴天!!ゆいレールに乗ります、混雑。那覇空港へ。お土産を珍しく購入し、沖縄そばを食べます。カードラウンジに初めて入ります。狭っ!

那覇から伊丹への2084便に搭乗します。東京からの便には修学旅行生が乗っていました。中3っぽいですネ!

宮古からの団体客の乗り継ぎ客、のため出発が遅れます。当機が出発しようと思ったら、全日空、JAL、そして桃便が連続して横切るといもの。少し遅れて出発。そのため伊丹へも遅れて到着。降機後トイレ行ってすぐに搭乗。このコネクションを心配していました。でも、ぎりぎりセーフ。

ところで、2022年1月1日からスタートした、JAL便に50回乗る!というミッション。最後はJL120便で伊丹から羽田、満席便で戻るというものでした。15時40分にそのミッションが終了。本当は16LのRNAVアプローチで締めくくろうと思っていましたが、それは叶わず。ただ、ブロックインして降機まで時間があったので、いろいろと考えてしまいました。
50フライト(単純25往復)をするのに、それなりのお金がかかりましたし、距離的には27533kmの旅。行ったところ、羽田から伊丹、出雲、秋田、松山、福岡、宮崎、鹿児島、徳之島、岡山、徳島、高松、熊本、但馬、那覇、宮古、三沢、丘珠、新千歳、青森。

初めて乗降した空港は、出雲、徳之島、岡山、熊本、但馬の4空港。このように初めて搭乗した路線はたくさんあります。

やはり、持論で、「旅に出るか出ないか迷ったら、出る!」というものは間違っていません。今日は食材調達をして、家に18時前に到着しました。

今日の一枚を選ぶのが難しくて。那覇空港での4月末に日本に到着した最新鋭機JA16XJを選びました。

今朝、目覚めたのが1500km先で、今、家っていうのが不思議です!