鍵盤弾くときの手の形は?今朝16.1℃です2021年09月07日

涼しいですね。16℃ですって。9月もまだ一桁の日なのに。一生懸命仕事をします。忙しいです。昼にスピッツのチェリーを聞く機会がありました。調べてみたら1996年の曲とのこと。25年前ですね。アルバイト先でこの曲が有線で流れていたのを覚えています。その瞬間、昨日のように覚えています、午後、自転車で3kmくらい走りました。職場へ戻る頃、前輪に何かガムテープみたいなものが付着しているのか?定期的に振動がありました。停止して確認してみると、バースト寸前で外皮がはげて、チューブが外側にはみ出していました。 すぐに3450円で前輪交換してもらいます。よかった~。仕事に支障があるといけないので。この前のタイヤは日本製ではなく、摩耗が早かったです。自転車屋さん的に言うと、後輪が蹴るので減りが早いそうですが、前輪も摩耗が早かったですね。 夕食は、サーモン、ピーマンの包み焼き。ソースは、ぷちっと鍋です。すごいおいしかった!

今日はピアノを弾く余裕が全くありませんでした。

最近気になっているのが、ピアノ鍵盤を弾くときに、手を伸ばすのか、それともネコの手みたいに立てて弾くのかが、わかりません。

たばたばさんは、伸ばして弾く、崎谷健次郎は猫の手で弾く。どっちがいいんですか?