1984年5月5日の綱島駅 東急8090系2015年06月17日

今朝も座れました。

仕事をして帰宅。ハヤシライスを作ります。冷凍の格安の牛肉が販売されていましたが、やはりあまりよくないですね。

ハヤシライス自体はおいしいです。

今日は掲題の東横線綱島駅の写真をアップします。東急の8090系です。ワンハンドルマスコンは当時斬新なものでした。

電車のマスコンは、その動作が統一されていなく、左手で動かすタイプ、右手で動かすタイプ、そして中央で動かすタイプ。

さらに、手前引きがアクセルなのか、奥に押すとアクセルなのか?

私は旧来の、左手で手前引きがアクセル、右手手前引きがブレーキが利にかなっているような気はします。

夏限定 クリアアサヒ クリスタルクリア2015年06月17日



氷点下ろ過X氷点下貯蔵 氷点下ホップ使用 とのことで、
しっかりした味だった、クリアアサヒが少しだけ夏向きに
チューニングされています。

パンチや深みはありませんが、気温が高い時に飲むビール
なので、これでよいと思います。

アルコール分は4%と刺激が少なめになっています。


U/0906X
賞味期限 2016.02
製造 2015.06上X