給油 リッター122円でした 5年ぶり2015年01月28日

今朝の夢。自分が設定する会議があるのですが、すっかり忘れ、準備もせず開始してしまうというもの。前の職場のかたがお二人、黙って助けてくれました。非常にリアルで、起きた瞬間ぐったりしました。

いつもの電車で出発。今日はここ2週間のなかで、一番早い帰宅。ただ、職場の人は4/5は帰宅しています。

帰宅後車で青梅街道沿いのGSまで給油。124円くらいかな?と思ったらなんと122円。

自分の記録で122円で給油したのは、2010年3月以来。5年ぶりです。5年前、何してたかな?よく考えるとぬるま湯で仕事をしていたな、という感じがします。また、厳しさもなかったな、わかないで仕事をしていたな、という気持ちも。

とにかく5年という歳月が過ぎて、ガソリンの値段も大きく変わるんだな、と思いました。

燃費計算をしたら265.8kmを27.07リッターで走行。3302円。燃費は9.81kmでした。

今夜は半額商品とほうれん草のナムルを作って適当に食べました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/01/28/7557724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。