東京近辺、飛行機ないですね!2024年08月16日

今朝はぐっすり眠れます。日中は26℃くらいの一日でした。Filmoraが重くなっていたのを、ネットをみて軽くします。多分軽くなるでしょう。一瞬、新しいPCを購入しようと思いましたが、自重します。よかった。

遠いいなげやさんへ買い物へ行ったら!!お米欠品していて、笑います。笑い事じゃないかぁ。

フライトレーダーを見たら、関東近辺、飛行機飛んでないですね。こんなの、珍しいです。

飛行機や新幹線が欠航。まあ、空港や駅の乗客集中を避けるのにアリだと思います。ただし、何でも安全側に振っていくと(世の中想定外のことが起きることが通常なので)、一般の人々が「安全ボケ(良い言い方ではないですね)」していくことが想定されます。

「不要不急な外出を控えよ」、というニュースでの呼びかけで、それが助長されるはず。危険な状態の少し一歩手前にいて、そこで安全を考える、ということも危機管理的に重要だと感じます。