今日は雷雨なかったですね★インスタに「のと里山空港」のを上げました!2024年07月21日

昨日からラジオ体操、外バージョンになっていますね。2日連続能條さんでした。能條さんの首の体操のショートです。

今日は24.6~35.1℃の一日。南風が涼しいと感じる瞬間もありました。

動画を見ます。今日はたまたま北海道のレーダー取り締まりパトカー動画を見ました。ふーん、レーダー搭載のパトカー(レーパト)があるんですね。北海道走行時には気をつけないと!

ひょんなことから新潟県産のコシヒカリを入手し、今日炊きました。コメの粒径が小さい、小粒です。こんな高価なお米を洗米することはないので。じっくり給水させて、おいしく炊けました。魚沼ではなく弥彦産でしたよ。

午後は残務整理へ。遠いいなげやさんへ。家の駐車場左バックが意外と難しい。今まで
直角バックとかで入れてきました。動画で見たやり方で入れますが、やはり駐車場の規格が違うので、動画でやっているやつではうまくいきません。昔府中試験場の試験官が、場面で合わせないと・・・と言っていたのが正解でした。