アメダス府中を見に行きます:多摩地区の高校巡り:小平の日立教習所なくなってた!2020年03月08日

雨降りで8℃くらいの一日。明日から韓国との往来ができなくなるとのこと。で、今日のアシアナOZ102便、101便は、なんとA321でした。昨年、どうしても巨人機A380に乗りたくて、OZ101と102便に搭乗しました。日韓関係が最悪のなか、たまたまスケジュールが合い乗れました。その巨人機が充当される便が、本日エアバス321 HL3038とは!!!


午後からは、昨年大晦日に引き続いて多摩地区訪問をします。まずはアメダス府中へ。農工大の敷地でここへは入れません。俯瞰してみます。

長らく興味があって行ってみたいところへ行けました!

その後は、多摩地区にあって行ったことのない高校へ訪問します。もちろん無人で、外から見るだけです。その後、上水高校、小平西高校、東大和南高校、白梅学園、明治学院東村山高校、日体桜華、明法高校さんの順番で8校訪問してみました。これで大体わかりましたが、いかんせん車なので。

最後に、私がけん引免許を取得した日立教習所へ13年ぶりに行ってみました。なんと、クローズされていて驚きました。私は、教習所に人生5回行きました。普通、大型、けん引、普通自動二輪、大型自動二輪。そのけん引だけがこの日立教習所です。教え方はなかなか上手で、女性のけん引教官もいました。その当時は、すごいな!!と感激したものです。



教わった学校がなくなるの、これが初めてです!!

定例のコメントがありました!そうです!ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/03/08/9222062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。