こんななかですが那覇空港第2滑走路運用開始:一番機はNGOからのBC機でした。2020年03月26日

起床後、あー今日から那覇空港の第2滑走路がOPENするな、と思い、すぐにフライトレーダー見てみました。

すると、名古屋からのスカイマーク機が那覇へ向かっています。後から確認しましたが、その前のジェットスターのSINからの便はキャンセル、その前は早朝のANAカーゴ。それは新滑走路へは着陸していません。

琉球新報の報道などを含め、この名古屋中部セントレアかたのスカイマーク機が最初でした。いずれにせよ、那覇に朝一番早く到着したかったら、このスカイマーク機に乗るとよいことがわかりました。

で、何で今日26日かというと大安であったりということですが、そもそもウェイポイントが更新されるのが木曜日です。それと重なったこの26日だったのでしょう。

もし、新型コロナウイルスの報道でなければ、もっともっとニュースの上面に出てくるものだと思います。

ところで、ゆっくり出勤し、仕事を手伝います。午後は早めに帰宅し、いつもより早めに、遠いいなげやさんへ行きます。いつもの4倍並んでいて、少々驚きでした。

念のため給油に行きましたが、少し並びましたね。リッター127円とめちゃめちゃ安くなっていたのが意外。