787-10ライブで見ます:東京開花宣言まだ2024年03月27日

昨日は9℃くらい(日平均気温8.5℃でした:当たり!)で雨天で日照もないので、ソメイヨシノの開花はありえません。で、今日は朝から晴天なので、咲くでしょう。今日は4.0~15.0℃の一日でした。

6時くらいに目覚めます。昨日、カナダから容量の大きいメールが届き、自分のメーラーがハングアップします。メーラーのファイルを削除していく作業をしました。自分も大きな容量のファイルを送ることを申し訳なく思わないといけない、と感じました。

掃除洗濯。今日は787-10の国内運用が始まり、ライブで見ます。チャールストンからフェリーされて以来、国内でのテストフライトなしで商用運用が始まったことに意外。787-10新千歳、フィットチェックとかトーイングカー訓練とかどうしてたんですかね?

お昼は、昨日購入して食べ忘れた、キャベツのナムルみたいなのがあり、それをパスタにリメイクします。ちょっとしょっぱかったし、パスタ、固かった。

14:30に近くのソメイヨシノまで出かけたら、何輪か咲いていました。予想通りです。

午後歩いてヨドバシさんまで。店員さんとお話をして、iPhoneで音楽が聴けるよう、アップルミュージックでiTunesとリンクしてみました。若い人の話、聞いてみるもんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/03/27/9671058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。